« February 2007 | Main | May 2007 »

2007.03.20

嗚呼、やっぱり。

…電機、…会長辞任

http://itnews-japan.sblo.jp/article/3564359.html


だから、「給湯室人事」とか「ランチタイム人事」ってのは駄目なんだよ。
(ちょい意味違うけど実質同じこと)

これで、犬のマークの後追いか…。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.03.15

昼のカフェで。

子持ちの主婦同士の、

「夫婦がイタしたい時に、どうやって子供を寝かしつけるか?」

…という話題を延々と聞かされちまった。

| | Comments (68) | TrackBack (0)

2007.03.14

ドタバタの犠牲

本当は、職場(大学)の経営不振が原因なのは確実なのですが、
"給湯室人事"の結果、私が犠牲になることとなりました。

労組もここ数ヶ月、だいぶ頑張ってくれましたが、勝ち目の無い闘いを今後半年またはそれ以上、失業状態(つまり収入ゼロ)で続けることは事実上不可能であり、家族のことも考えると、白旗を掲げるしかないという結論に達しました。

理不尽な解雇理由、その後の経営側の横柄且つ傲慢な態度、間違いなく「明日は我が身」だというのに傍観する他の職員達など、言いたいことは山ほどありますが、それはいずれ某SNSで…(笑)。

あ、それから。
あと10人位様子見て、理不尽な理由付けて解雇するらしいので、前理事長時代に入職した若手は覚悟しときましょうね。
(↑ホントに大学のやることか?)

| | Comments (18) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | May 2007 »