« March 2007 | Main | July 2007 »

2007.05.28

歴史??

松岡農水相、自殺図る
(R25式ニュースより)


http://mobile.r25.jp/news/index.php/m/NW/a/NWxx0200/aid/90/nid/0000733998/cnt/0/acf/mail


…証拠隠滅の歴史が、また1ページ。
(ヲイ)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

2007.05.15

その後…の人たち

仕事ではなく、自分のため(やや笑)に、都内某所の訓練施設で模擬面接を受けてきた。

その、同じ講座に来ていた30代前半の女性の志望動機に""と来るものが…

(以下その女性の話した内容)
「芸術系の大学を卒業して、2~3年写真のラボに勤めていました。そのうち自分で写真を撮るのが面白くなって、フリー(のカメラマン)になったんですが、生活していくのが難しいと感じ始めたので、今回貴社に応募しました。」

あのさぁ、「芸術系の大学」ってアノ大学ぢゃない? 俺が勤めてたアノ大学
そして無理矢理キリィ閣下(当時)に押し込まれた企業で我慢したんだけどやっぱり辞めちゃった、と。
フリーになったってのがいかにも、って成り行きだったんだけど、やっぱ生活できないか。
(ちなみにこの志望動機ではかなり×度高いです)

年齢からしてたぶん1期~3期生だと思うんだけど、この話の内容からすると相当悲惨だったんだろうなぁ。
一旦就職して、社会人経験あるだけマシだけど。
他の卒業生なんか、社会の底辺さまよってたりするんだろうか?
24hマックで寝泊り、とか。


ん?
そうすると、俺が5年近くかけてやってきた「キャリア教育」ってのは、こういうような"芸術家気取り"の連中には、果たして効果があったんだろうか? う~ん悩む悩む。
(↑悩んでたら負けちゃうよぉ)


| | Comments (13) | TrackBack (0)

2007.05.04

盛況と市民権

西の方で、「鉄カフェ」なる鉄道模型?のカフェが人気らしい。
 
 
 
 
しかし鉄模オタがそこまで市民権得たか?
(世の中の婦女子の理解を得るまでには、)あと半世紀はかかると思うが?
 
メイドや執事とは違うのだよ!本質がっ!
 
 

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | July 2007 »